CLOG

CLOG

C子のBLOG、略してCLOG!٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

世界史の先生がオススメする、歴史嫌いの人でも「歴史って面白い!」と思える魔法のような本9選

歴史嫌い必見! 親の仇レベルで歴史嫌いな人はまずここから 京大芸人式日本史 2階から卵を割らずに落とす方法 まんが世界ふしぎ物語シリーズ 高校世界史・日本史をざっくりおさらいしたい人向け 一度読んだら絶対に忘れない世界史の教科書 公立高校教師YouTu…

買わなかったら絶対に後悔していた【Amazon商品】8選

ここ数年、Amazonで買って良かったものをまとめました スキンケア系 伝統あるフランス産の石鹸「マルセイユ石鹸」 小鼻のザラザラ撃退!「DETクリア フルーツ酵素パウダー」 コスパ・効果が最of高「ロクシタン イモーテル マスククリーム」 日用品 もはやベ…

18禁BLゲーム「神学校-Noli me tangere-」を不眠不休でフルコンプした感想

ご注意この記事は18禁ボーイズラブゲームを題材とした記事です。 18歳未満の方、「ボーイズラブ・腐女子に嫌悪感を抱く」という方は閲覧をお控えください。もし気分を害されましても、責任を負うことは出来ません。 少しでも興味のある方は、このままスクロ…

【2018年度最新版】ニコニコ動画視聴歴10年の私が選ぶ、本当に面白いゲーム実況動画14選

(2017年5月3日追記)ニコニコ動画の一大ジャンル、ゲーム実況プレイ。 いま流行のユーチューバーたちのように、この動画投稿で数千万稼ぐ実況者もいるほどの大きなカテゴリーです。そしてわたくしC子、実はニコニコ動画黎明期からの古参ユーザー。 視聴して…

社会科教員免許を持っている私が、今の北朝鮮問題についてわかりやすく解説してみた

よくわかんないけど北朝鮮怖い なんで対立してんの? 第一次朝鮮戦争 アメリカの介入 中国、襲来 朝鮮戦争、休戦 中国何してんの? ベトナム戦争 北京空港でボクと握手 あれ?誰か忘れてない? ぼっちの北朝鮮 アメリカの本音と建前 核開発をやめさせたいの…

何年経っても面白い!ゲームボーイアドバンスの神RPG4選

覚えていますか、GBA ゲームボーイアドバンスSP ゲームボーイアドバンスの神ゲーRPG4選 神ゲーオブ神ゲー「マジカルバケーション」 エナジーで道を切り開け!黄金の太陽シリーズ スクエア最後のGBA作品。ファイナルファンタジータクティクスアドバンス 目指…

「奇跡のアラフィフ」石田ゆり子のインスタグラムが面白いのでとにかく見てほしい

女優・石田ゆり子 奇跡のアラフィフ インスタグラムが超絶癒される アカウントに登場する動物たち たびくん ハニオくん 雪ちゃん ビスク先輩 もちろん本人の写真もかわいい 最後に 女優・石田ゆり子 日本で知らない人はいないであろう、有名女優の石田ゆり子…

弱虫ペダルからロードバイク始めました~納車トラブル&購入した備品編~

ロードバイク納車!の前の思わぬトラブル 無事納車されました 基本姿勢や操作を教わる 備品選びとか ヘルメット ボトルホルダー ボトル ポーチ グローブ 空気入れ 他はゆくゆく揃えていきます 納車から帰宅、その後 楽しく乗ってます ロードバイク納車!の前…

『弱虫ペダル』に憧れて、ロードバイクを購入しました

弱虫ペダルの影響でロード始めました みなさんお久しぶりです、C子です。またもやブログの更新をだいぶサボってしまい、気づけば年が明けて早2ヶ月…。 そんな私は今年に入り、人生で初と言っていいほど大きな買い物をしてしまいました。 その買い物とはずば…

「聞き上手だね」と言われる私が実践しているたった一つのこと

聞き上手だよねとよく言われます ありがたいことに、職場の人や友人から「C子って聞き上手だよね」とか「傾聴スキル高いよね」とよく言われます。 基本的に褒められるのめっちゃ好きなので超嬉しいです。もっと言って! 自分で自分のことを「私って聞き上手…

ゲームキューブの隠れた超名作「バテン・カイトス」の魅力を徹底的に紹介します

良作RPGが不作だったゲームキューブ ↑ C子はオレンジのやつを持ってました今からおよそ15年前に任天堂から発売されたニンテンドーゲームキューブ。 懐かしいですね。 Wiiに慣れきった今の小学生はきっと知らないんじゃないでしょうか。 大乱闘スマッシュブラ…

現役インストラクターが教える、みんなが知らないスイミングコーチのお仕事

スイミングスクールのコーチとは 「スイミングスクールのコーチやってます」って言うとだいたいの人に「珍しいね」って驚かれます。 自分の友人の中でも、職場の人以外で同業者って1人もいないので、確かに業界の人以外からしたら珍しい職種なのかもしれま…

吹奏楽部員必見!『響け!ユーフォニアム』が超絶面白いので紹介と感想

『響け!ユーフォニアム』 諸君、アニメは好きか。 私もアニメは大好きなのですが、いかんせんめんどくさがりなので、毎週毎週決まった時間にテレビの前に座ってアニメを見ることが出来ません。そんな私が唯一毎週きちんと見ていたアニメ、それが、 『響け!…

617円から買える!PSアーカイブスで配信中のオススメゲームを紹介する

諸君、ゲームが好きか。私は大好きです。 今の世の中、非常に便利なもので、家から出ることなく新しいゲームを探せて、買えて、プレイできちゃうんですね。 引きこもりが加速するね。 PSゲームアーカイブス そんな超絶便利なシステムがこちら。

恋愛小説の巨匠・唯川恵のおすすめ作品を紹介する

小説家「唯川恵」 読書、してますか? 私は小さい頃から本を読むことが大好きで、母や姉が読んでいた、小学生が読むにはまだ早いであろう小説を読み漁って生きてきました。その中でも特によく読んでいたのが、唯川恵さんの作品。 2001年に、小説『肩ごしの恋…

一生に一度は行かなきゃ損!横須賀軍港めぐりが何度行っても面白い!

横須賀に行ったよ みなさんこんにちは!お久しぶりです、C子です。 もうすでに遠い昔の話ですが、8月の夏休みを利用して、横須賀に旅行してきました~!母がどうしても「近場でどこでもいいから旅行したい、ていうか家出したい、家事疲れた」と言うので、横…

【6月度運営報告】3ヶ月ブログを続けてみてわかったこと

超サボった!6月度ブログ運営報告 毎回、ブログ運営報告の記事を書く時に使う画像をpixabayの検索バーに「ブログ」って入れて探してるんですが、似たような画像が多いので前の記事と被らないか微妙に不安です。 C子です。pixabay.comブログの運営報告記事を…

目指せ毛穴レス!毛穴汚れ対策のスキンケア方法とコスパ抜群のアイテムを紹介する

(2017/5/2追記) 永遠の悩み、毛穴! 毛穴の開きに効果的なのは「保湿」 洗顔 洗顔するときの重要ポイント 洗顔前には手を洗う! きめ細かい泡で洗う! 優しく撫でるように洗う! ぬるま湯で30回すすぐ! 化粧水 ローションパックでしっかり保湿! クリーム…

「できしな」に学ぶ!女性が女性に恋愛相談をしてはいけない理由

超危険!?女友達への恋愛相談 恋愛で悩みがあるとき、私はいつもとりあえず仲の良い女友達に相談します。 話すだけですっきりすることもあるし、いつも長電話で話を聞いてくれる友達には、本当に感謝しかない。 愚痴を聞いてもらうだけなら、仲の良い女友達…

【5月度ブログ運営報告】PV数は激減。しかし…!?

こんにちは! 関東圏に住んでいるくせに未だにファンヒーターを使っている寒がりのC子です。あっという間に5月が終わり、気づけば6月。 ブログを初めて2度目の運営報告です。 先月分はこちら。 blog.clogclog.com 4月と比較すると、5月はかなりPV数が下…

何があったって、不倫は悪だよ

今年、すごくないですか。芸能人の不倫報道。 これだけ多いと、テレビ局に大人の事情でもあるのかと勘ぐってしまう。 一般人には知るよしもないんですけどね。 たくさんあった不倫報道の中でもかなり騒がれたのが、ベッキーとゲス極・川谷絵音の不倫報道では…

ごちゃごちゃ言わずにとりあえず聞いてほしい、名曲すぎるゲーム音楽24選

名曲すぎるゲーム音楽を紹介していくよ ファイナルファンタジー メインテーマ ビッグブリッヂの死闘(ファイナルファンタジーⅤ) 更に闘う者達(ファイナルファンタジーⅦ) Melodies Of Life(ファイナルファンタジーⅨ) ザナルカンドにて(ファイナルファン…

「腐女子がBLにハマる○つの理由」系記事がことごとく的はずれ過ぎて笑える件

こんばんは、腐女子ブロガーC子です。ホモ大好き!! 最近腐女子の友人とばかり遊んでいるC子ですが、もっぱら自ジャンルの布教(自分の好きな作品の良さを語ること)や共通ジャンルの萌え語り(自分たちが好きな作品についてあーでもないこーでもないと議論…

元バンギャが2000年代後半ぐらいのヴィジュアル系おすすめ名曲を紹介する

バンギャルとは シド Room chapter1 Blu-BiLLioN 深愛 メガマソ 星降街にて パラディサヘイロー Dolly 水彩パレット クロゼットレター イロクイ。 ジュリエット SilverTraveling 最後に こんにちは、元バンギャルのC子です。 バンギャルとは バンギャルとは…

ベビースイミングってどんな効果があるの?現役コーチが全部教えます!

生後4ヶ月から出来る習い事。ベビースイミング! ベビースイミングって何? いつから通えるの? 初めてのプール、大泣きしないか心配…。 レッスンの流れ プール入場、シールぺったん 体操・マッサージ・シャワー 水浴び、水慣れ 水中レッスン ベビースイミン…

誰に何を言われても、私が絶対にマッチングアプリを使って婚活しない理由

(2016/11/15追記)マッチングアプリ、使ってますか? 最近、「Facebookで恋愛!」とか「実名だから安心!」みたいな健全アピール掲げたマッチングアプリがめちゃめちゃ多いですよね。 ブロガーさんでも、アフィリエイトの記事にして紹介している方をたくさ…

ダイエットしている人こそプロテインを飲め!プロが教える理想のダイエット方法

ダイエットのプロに話を聞いてきた そのダイエット、危険ですよ! Nちゃんに学ぶ、間違ったダイエット方法 プロが教える、理想のダイエット方法 基礎代謝を上げよう 筋トレで基礎代謝アップ! 筋トレつらそう、やりたくない 筋トレやったら逆に太くなりそう…

【3~4月度ブログ運営報告】PV数は6,560でした!&今後の目標など

こんにちは。絶賛5月病のC子です。 5月病とかなんなんだよ甘えんな仕事しろ!ブログ書け!ということで、ブログを始めて2ヶ月ほど経過しましたので、運営報告などしていきたいと思います。 大したPV数も収益も上げてないのに運営報告だけするとかクッソ恥ず…

ゲーマーが「テレビゲームが子どもに与える影響」について本気出して考えてみた

みなさん、テレビゲームはお好きですか? C子は大好きです。RPGが大好きです。剣と魔法でわるいやつを倒すのが大好きです。 中2っぽい魔法の詠唱文とか大好きです。唱えます。そんなゲーマーC子ですが、現在幼稚園~小学生の子どもと多く関わる仕事をしてお…

「メディアクリエイター」のkeitaさんに会ってきたよ

夢の10連休もそろそろ終盤ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 C子は10連休どころかその半分にも満たない3連休でゴールデンウィークを終えてしまいました。 これぞサービス業のSADAME! keitaさんに会ってきました 個人的には大型連休最終日の2016年…