CLOG

CLOG

C子のBLOG、略してCLOG!٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

「奇跡のアラフィフ」石田ゆり子のインスタグラムが面白いのでとにかく見てほしい

スポンサーリンク

おすすめ記事

社会科教員免許を持っている私が、今の北朝鮮問題についてわかりやすく解説してみた

買わなかったら絶対に後悔していた【Amazon商品】8選

歴史嫌いの人でも「歴史って面白い!」と思える魔法のような本7選

女優・石田ゆり子

f:id:HkHkHk910:20170428235537j:plain

日本で知らない人はいないであろう、有名女優の石田ゆり子さん。
数多くのドラマに出演していますが、最近だと「逃げ恥」「医師たちの恋愛事情」あたりが有名所じゃないかな~と思います。


私が「石田ゆり子」という女優をきちんとチェックし始めたのも、「逃げ恥」で石田ゆり子さん演じる「ゆりちゃん」がめっっっっっちゃ可愛かったから。
主人公・みくりちゃんの叔母役で出演しているんですが、化粧品会社に勤めるバリバリのキャリアウーマン設定で、外見やら言動やらファッションやらがとにかく可愛いんです。

www.instagram.com


ちなみに「医師たちの恋愛事情」は当時医者の彼氏と付き合ってたときに放送してて、なんとなく他人事ではないような気がしてチェックしていたのですが、本当に他人事ではなかったのでトラウマと化しています。

blog.clogclog.com

blog.clogclog.com

奇跡のアラフィフ

www.instagram.com


で、驚きなのが、石田ゆり子さんの年齢。
「奇跡のアラフィフ」なんて言われている通り、石田ゆり子さんは1969年生まれの御年47歳。


まって、47歳?


www.instagram.com


うそだ……信じられない………可愛すぎる……


目尻のシワとか、若干年齢を感じさせる部分も無きにしもあらずなんですが、それも含めてめっっっっちゃ可愛くないか?
47歳の女性に「可愛い」を連呼するのもアレかと思うんですが、本っ当に可愛い!
綺麗だし美人だし華やかな美しさも持っていらっしゃるんですが、本質的には「可愛い」というか「キュート」というか、そんな雰囲気がありますよね。
あ~~~~~~~~~ほんっとかわいい、信じられない、かわいい……

インスタグラムが超絶癒される

f:id:HkHkHk910:20170429002640j:plain
↑この写真個人的にめっちゃ好きですゆり子ほんとかわいいかわいい


そんな石田ゆり子さん、どうやら公式のインスタグラムがあるようで、気になったので検索してみたところ、

www.instagram.com



www.instagram.com



www.instagram.com


動画でも猫


www.instagram.com



www.instagram.com


たまにわんちゃん


www.instagram.com



と、とにかくペットの写真が多い!!


私もインスタを見て知ったのですが、石田ゆり子さんは相当の動物好きで、お家で飼っているペットたちを溺愛しているらしい。

なんとなく、石田ゆり子さんがSNSをやっている所が想像つかなくて、オフィシャルサイトで半年に一回日記を更新してるくらいなのかな~…なんて勝手な想像をしていたので、いい意味で予想を裏切られた感があって驚きました。

アカウントに登場する動物たち

たびくん

www.instagram.com

たびくんはサバトラのオスで、石田ゆり子さんが野良猫だったたびくんを保護したのが始まり。
紙袋にすっぽり入るのが習慣。

www.instagram.com

足のところが白足袋を履いているような模様だったことから、「たび」と名付けたそうです。

www.instagram.com

いたずらっ子のたびちゃん。
木のスプーン、猫缶のふた、ペットボトルのふたがお気に入りらしい。

ハニオくん

www.instagram.com

茶トラのハニオくんも、たびくんと一緒に野良猫だったところを保護された猫ちゃん。
なかなかにかわいい問題児のようで、インスタ登場回数がダントツ。

www.instagram.com

キッチン台に上るのが大好きで、好物は鳥のささみ。
「#ハニオ日記」が本当に面白くて可愛すぎるので必見です。 

f:id:HkHkHk910:20170429010038j:plain

f:id:HkHkHk910:20170429010122j:plain


はにちゃんは猫ではない。ライオンなのです。
www.instagram.com

雪ちゃん

www.instagram.com

雪ちゃんは、2014年生まれの女の子。
毛並みが美しいゴールデン・レトリバーで、優しくて素直でもんのすごくいい子。
そのいい子さゆえか、インスタ登場回数は若干少なめ?

www.instagram.com

鏡餅になったりもする

www.instagram.com

カフェでもとてもいい子。子どもたちにも人気のご様子。

www.instagram.com

手ぬぐいを被ったりもする

ビスク先輩

www.instagram.com

チンチラのビスク先輩。オス。

f:id:HkHkHk910:20170429010652j:plain

だいぶ長生きしていた猫ちゃんだったのですが、実は今年の3月25日に亡くなってしまったんです。


f:id:HkHkHk910:20170429011113j:plain

ビスク先輩がトリミングから帰ると、あまりの変貌ぶりにビスク先輩だと気づかないハニちゃん。
新しいリスさんが家に来た…と戸惑いを隠せない様子。

f:id:HkHkHk910:20170429011317j:plain

リスちゃんを心配するハニオ。

f:id:HkHkHk910:20170429011442j:plain

ビスク先輩、さすがの貫禄です。


はにちゃんたびちゃんの先輩として、一緒に過ごしてきたビスク先輩。
ご冥福をお祈りします。

もちろん本人の写真もかわいい

圧倒的にペットの写真が多いインスタですが、たまにアップされる石田ゆり子さんの写真も当然かわいい。

www.instagram.com


10万件超えのいいね!さすがです。
www.instagram.com

f:id:HkHkHk910:20170429012117j:plain

ときどき綴られる石田ゆり子さんの言葉には、グッと来るものがあります。

f:id:HkHkHk910:20170429012935j:plain

動物保護にも意欲的なようで、たびたび施設を訪れたりも。


最後に

www.instagram.com

美人でかわいい石田ゆり子さんと、その家族たちのインスタ。
とにかく癒やされて面白いので、ぜひチェックしてみてください~!