CLOG

CLOG

C子のBLOG、略してCLOG!٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

買わなかったら絶対に後悔していた【Amazon商品】8選

スポンサーリンク

おすすめ記事

社会科教員免許を持っている私が、今の北朝鮮問題についてわかりやすく解説してみた

買わなかったら絶対に後悔していた【Amazon商品】8選

歴史嫌いの人でも「歴史って面白い!」と思える魔法のような本7選

ここ数年、Amazonで買って良かったものをまとめました

f:id:HkHkHk910:20170614022124j:plain

皆さんご存知のAmazonですが、化粧品から電化製品から食品まで、だいたい何でも揃うし到着も早いのがほんとにすごい。

私もかなりの頻度でAmazonを利用しているので、ココ最近で実際に買って、使って、「これはやべえ!」と思ったものを、使っている写真付きで紹介していこうと思います。
たまにはこういうブロガーっぽい記事を書くのもよいな!

Amazonをたくさん利用するならプライム会員おすすめ。

スキンケア系

伝統あるフランス産の石鹸「マルセイユ石鹸」

f:id:HkHkHk910:20170614031132j:plain
サヴォンドマルセイユ オリ-ブ200g

私、お仕事として別媒体で美容系の記事を書いたりしてるんですが、最近調べて執筆した記事で、どうやら洗顔には洗顔石鹸が良いらしいということを知ったんですよね。
LUSHの洗顔石鹸なんかはずっと使っていたんですが、あれはお店の店員さんに勧められるがままに使ってたもので、洗顔フォームと石鹸の違いとかはよく知りませんでした。

blog.clogclog.com


で、改めて調べてみると、洗顔フォームは界面活性剤がどうのこうのとか言われてたりして、若干不安になってくる…。
そんで洗顔石鹸の口コミとか調べてるうちに、「これ自分でも使ってみようかな~」と思うようになりまして、評判の良かったこの「マルセイユ石鹸」を実際に購入してみました。

「マルセイユ」という名の通りフランス産の石鹸です。
300年以上の伝統があり、ヨーロッパでは皮膚科医が推奨しているほどすごい石鹸らしい。

このマルセイユ石鹸を作っているメーカーは複数あるらしいのですが、「マリウスファーブル・ジューン社」というメーカーの商品が一番伝統があり、品質的にも一歩リードしているそうです。

価格、容量は200gで1,000円しないくらい。
正方形でドーンと来るのでなかなか迫力があります。

そのままお風呂に持ち込むとダラッダラに溶けてもったいないしとにかくサイズがでかいので、とりあえず半分に切って、半分は風呂、半分はラップにくるんで冷蔵庫に保存してあります。

f:id:HkHkHk910:20170614005943j:plain

高野豆腐と間違いそうで戦慄しますね。


マルセイユ石鹸には、しっとりめのオリーブ、さっぱりめのパーム、の2種類があります。

私は脂性肌なのでパームを使っていますが、泡立ちも良くて、洗い上がりがキリッとするタイプが好みの私にはかなり合ってます。
さっぱりするけどつっぱったり乾燥する感じもないし、防腐剤・香料・着色料無添加なので安心して使える!

容量も多くてお得だな~と思います。トラブルがなければリピートしたい!

▼乾燥肌の人はオリーブのほうがいいかも

▼私が使ってるのはこちらのパーム

小鼻のザラザラ撃退!「DETクリア フルーツ酵素パウダー」

こちらも同じく洗顔なんですが、固形石鹸でも洗顔フォームでもなく酵素の洗顔パウダーです。

日常の洗顔はマルセイユ石鹸で満足なんですが、どうも小鼻のざらつきが気になる…。
鼻の毛穴がめっちゃ黒い!とかじゃないんですけど、小鼻を触るとちょっとザラッとするんですよね。

で、このザラザラの正体はどうやら角栓らしいんですけど、角栓ってタンパク質の汚れなので、普通の洗顔じゃどうしても落ちにくい

汚れの種類的には、ワイシャツの襟とか袖の黒ずみとか黄ばみと同じ系統。
ああいう汚れって、酵素が入った洗剤とかで落とすじゃないですか。要はあれと同じ原理です。


実際に使ってみましたが、さすが酵素!小鼻のザラザラがなくなった!
酵素洗顔はけっこう洗浄力が強いので、一週間に1~2回使うくらいに留めてますが、十分キレイになってます。

他の酵素洗顔に比べて値段が手頃だったので若干不安でしたが、効果は問題ないと思います。
ただ、泡立てネットで泡立てるといまいち泡が立ちにくく、シュワシュワいいながら泡がすぐヘタる気がする…。
ので、ネットは使わずに、パウダーを多めに取って手のひらでたくさん泡立てて使ってます。

コスパ・効果が最of高「ロクシタン イモーテル マスククリーム」

ロクシタン。
クリームが1万とか2万とかして、庶民にはなかなか手の出せないロクシタン。
ですが、並行輸入品だと定価の半額とかで販売しているものもあり、ネットで買うとかなり価格を抑えられます

加えて、性能・コスパが最高なのがこの「イモーテル マスククリーム」。

クリームでパックをする前提の商品なので、テクスチャがかなりこっくりしてます。
たっぷり塗ってマスクパックするも良し、普段のクリームとして使用するも良し。

自分は、普段はスキンケアの仕上げのクリームとして使い、乾燥が気になる時などにはパックとして使ってます。
よく伸びるし、しっかり潤してくれるし、何よりも全く減らないのが最高!

これ年末~年明けくらいに楽天で買った記憶があるんですが、半年経ってまだ1/3ぐらい残ってます
恐ろしい。逆に恐ろしいので早く使い切りたい。

初夏ぐらいになるとちょっとベタつくかな?とも思ったんですが、今のところベタベタもせず、ニキビなんかも特にできず、使い心地は最高です。
同じラインの化粧水も肌への浸透力が半端なくてめっちゃおすすめなので、合わせて使うとより良いかも。

▼イモーテルシリーズの化粧水もおすすめ。

日用品

もはやベッドなど不要!「オフィスチェア」

画像が大きくて申し訳ない……。

最近買った中で一番お気に入りなのがこのオフィスチェアです。

ブログ書いたり記事書いたりと、何かとパソコンの前に座ってることが多いんですが、元々使ってた小学生みたいな椅子だとほんっっっっっとに肩腰背中がめちゃくちゃ痛くなるんですよね。

↓こういうタイプは長時間座ってるのには向かない。

だいぶ長いことこういう椅子で我慢してたんですが、本格的にPCでの作業時間が増えて、さすがにこの椅子だと身体に異常をきたすようになってきました。
生産性も落ちる落ちる…。


なので思い切って、ちょっと高めの椅子を購入することに決定!
ちゃっちい椅子でダラダラ作業するよりも、良い椅子買ってバリバリ働いたほうが最終的に生産性上がる!
先行投資ってヤツだ!

で、買ったのがこちらの椅子。
f:id:HkHkHk910:20170614040353j:plain
タンスのゲン 170度の無段階リクライニング フットレスト サポートクッション付き オフィスチェア メッシュ シエスタ ブラック 65090075 BK

かっこい~~~!!!

価格帯が同じで似たような商品はたくさんあったんですが、

  • レザー製品だと夏場に蒸れそうだったのでメッシュが良かった
  • 無段階リクライニングは外せない
  • 付属のクッションが便利そう
  • フットレストも外せない
  • 値段は2万以内で抑えたい
  • 口コミとかの総合評価

を吟味して、結果この商品にしました。


使ってみた結果、
最高。最of高

f:id:HkHkHk910:20170614040753j:plain
最初はなかなかでかい梱包で来るのでビビります。

f:id:HkHkHk910:20170614014740j:plain
部品はこんな感じ。
六角レンチも付いてるし、女性でもしっかり説明書を見れば組み立てられると思います。

でもあのでかいダンボールを運ぶのと、組み立ての最後、キャスターに椅子をはめ込む時だけ女性1人だとキツイかも。

座ってみた感じ、座り心地がとても良いです。
クッションがふかふかしてて、お尻も背中も全く痛くならない!

フットレストが付いているので、ちょっと足を伸ばしたいときとか、姿勢を変えたい時もすぐに対応できます。
あと肘置きがなかなか重要で、これがあるのとないのとでは腕や肩の疲れ方が格段に違う。

で、この無段階170°リクライニング!
f:id:HkHkHk910:20170614014730j:plain

寝れる!ここで寝れるよ!
言わずもがな寝心地もいいです。2日~3日ぐらいならここで寝泊まりできる気さえする。

枕や腰当てに使えるクッションも中々便利。
猫背にならずに座れるおかげか、首や腰、肩が痛くて作業ができない…ということがパッタリなくなりました。

もうこの椅子がないときっと生きていけない。
一生添い遂げる勢いです。
お前を1人にはしないからな(イケメンボイス)

f:id:HkHkHk910:20170614005953j:plain
余談ですが、実家暮らしなのに脱衣所に私のぶんだけバスタオル掛けがないという村八分を食らっているので、バスタオル掛けとしても重宝しています。

運動不足解消に!「バランスボール」

f:id:HkHkHk910:20170614040846j:plain

めっちゃ楽しい。


運動不足が気になっていたので、部屋で気軽に運動をしようと思い購入したもの。
以前の職場でよくバランスボールのストレッチを教えてもらっていたので、家でも同じようなことをやってます。

ただ座ってぴょんぴょん跳ねてるだけでも中々楽しいです。椅子代わりにも使える。

床から足を離して座れば体幹を鍛える運動にもなるし、バランスボールの上に寝転がって腹筋、うつ伏せになって背筋など、一通りの筋トレや運動はこれ一つでなんとかなる優れもの!
床に寝転がって腹筋するよりも手軽にできる気がする。


自分はロードバイクに乗るんですが、ロードに乗るのって体幹が必要なので、乗らない時はこれで鍛えるようにしてます。
blog.clogclog.com


騒音をシャットダウン「耳栓 MOLDEX メテオ」

f:id:HkHkHk910:20170615180149j:plain

8個入りで400円弱というコスパの良さ。
個包装なので衛生的です。

で、この耳栓、めっっちゃくちゃ遮音性が高い!

f:id:HkHkHk910:20170615180320j:plain

低反発素材なので、写真のようにぎゅっと指で潰して細くしてから耳に入れます。
すると耳の中で徐々に形が広がり、耳の形状にぴったりフィットするから外部からの音が聞こえにくい!


私は自宅で姪や甥など小さい子どもたちと一緒に住んでいるんですが、これがまたすっっっごくうるさいんですよね。
大きな笑い声やケンカの声や、特に甥はまだ小さいので、テンションが上がるとよく
「キィャーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」
っていう奇声を上げるんです……これがびっくりするくらい不快な音。


自宅はド田舎で、周囲の家と距離が離れているため、大人は「近所迷惑だから」という指導をしません。
なので早朝(朝6時とか)や夜にピアノの練習をされたり、大声を上げながら廊下をドッタンバッタン走られたりしてもう我慢の限界。
イライラで吐き気がしたのはこれが初めてでした…。

かといって私が子どもたちを叱ると、今度は私の姉(子どもたちの母)に私が怒られるという…。
まだ子どもだから仕方ないのですが、本当にあまりのうるささに一人暮らしも考えました。


でも一人暮らしをすれば毎月10万が生活費で消えていくかと思うと、なかなか踏ん切りもつかず。
とりあえず騒音対策には耳栓だ!と思い、これでもダメだったら引っ越そう、と思っていました。


しかし。
このモルデックスメテオの耳栓、あまりにも効果が高かった!
言うなれば、400円で引っ越しが済んでしまったようなものです。

騒音に悩まされている人は一度試してみてもいいかもしれません。
安いし、費用対効果も高いのでかなりオススメです!

結露しない・熱くない「サーモス 真空断熱タンブラー」

これ、めちゃくちゃオススメです。

今見たら、Amazonのホーム&キッチンカテゴリでベストセラー1位になってた。
それもうなずけるほどの一品。
一家に一台。いや三台ぐらい欲しい商品です。


まず、冷たい飲み物を入れても外側が結露しない!
夏とかコップに氷めっちゃ入れると、外側がダラッダラになってテーブルの上びっしゃびしゃになりますよね。

あれ、毎回拭くのめんどくさいし、コップの底の水がPCに垂れたりすると超あぶない。
でもこのタンブラーなら外側が結露しないので、びっしゃびしゃを防げます。

同じ原理で、熱い飲み物を入れても外側が熱くなりません。

そして、何と言っても中に入れた飲み物の冷たさ・熱さが長時間続く!
熱いものは熱いまま、冷たいものは冷たいままおいしくいただけます。

内容量が420mlと多めなのも地味に嬉しい。
私は作業しながらめちゃくちゃ水分取るので、ちょっとしか入らないコップとかマグカップだとすぐ飲み物なくなっちゃうんですよね。

別売りのフタを付けると飲み物にゴミとかホコリとかとか入らなくて済むし、より冷めにくくなるのでおすすめ!
車通勤だった時はこれを水筒代わりに職場に持っていってました。
値段も安いので、家にひとつ、職場にひとつ置いておくのもいいと思います。

フタはあくまでゴミやホコリを防ぐためのもので、密閉できるわけではありません。
フタを付けてても横に倒すと溢れてしまうので注意!


420ml以外にも、600mlとか340mlとかもあります。


▼フタ。カラーバリエーション豊富でかわいい。


このタンブラーに、ポカリの粉末やとかお茶とか紅茶のティーバッグを溶かして作れば、コンビニで飲み物買うより遥かに経済的!

フルーツティーをちょっと濃い目に作って氷ドバドバ入れればアイスティーにも。

PC用品

作業効率超超アップ!PCディスプレイ

f:id:HkHkHk910:20170614011417j:plain

特にブロガーとか、ライター業をしている人とかは、デュアルディスプレイにすると作業が格段に効率良くなるので超おすすめ
マストアイテムといってもいいレベルだと思います。

私はもうシングルディスプレイじゃ生きていけないので、カフェで作業とかができません…。

もともと大学生の時にバイトしてたweb制作会社がアルバイトにもデュアルディスプレイを支給してくれる会社だったので、そこで初めて「2画面で作業をする」ということを経験させてもらいました。

これがすごい快適で、片方で作業していて、わからないことが出てきたら即座に隣のディスプレイで調べられる。
フォトショとかドリームウィーバーとか探り探りしながら使っていたので、いちいちウィンドウを閉じずに使い方を調べて実践できるのはすごく便利でした。

あとは、片方でアニメ見ながら片方でTwitter開いたり、片方で文字を打ちながら片方で調べ物したり、仕事にも娯楽にも使えます。

何よりデュアルディスプレイだとなんかITに強い人っぽくてかっこいいのでおすすめです。
友達が来た時に十中八九「すげー!」って言ってもらえると思います。


f:id:HkHkHk910:20170614011406j:plain

アヴェンヌウォーターの公式サイトで配布されてた壁紙が美しかったのでなんとなくそれに設定している。


ディスプレイ単体でも、PS3繋いでゲームしたり、DVD見たりするのにも使えます。
私はすぐ後ろにPS3を置いておいて、いい椅子に座りながらモニターでゲームするのがめっちゃ好き。


自分が買ったものと同じ商品はAmazonではもう取り扱いがないみたいなんですが、IO DATAのものを使ってます。


一番人気なのはBenQのやつっぽい。


ケーブルも必要なので忘れずに!


PS3やPS4、NintendoSwitchでゲームするならHDMIケーブルも必要です。

Amazon便利!最高!

プライム会員で送料無料なのを良いことに、ほとんど外に出ずにAmazonだけで買い物を済ませてしまいます。
Amazonで買わないものってナマモノと服、靴ぐらいなのでは…?


最近宅急便のあれやこれやで、お届けまでの日数が少し多くなったりしてますが、あんまり気になりません。
なんでも売ってるので、買わなくても見ているだけで楽しい。

色々紹介しましたが、どれも本当に使ってみた上でおすすめなので、気になるものがあったら試してみてくださいね~!