CLOG

CLOG

C子のBLOG、略してCLOG!٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

あの有名○○が99%オフ!?「ポンパレ」使わないと損だよ!

スポンサーリンク

おすすめ記事

社会科教員免許を持っている私が、今の北朝鮮問題についてわかりやすく解説してみた

買わなかったら絶対に後悔していた【Amazon商品】8選

歴史嫌いの人でも「歴史って面白い!」と思える魔法のような本7選

f:id:HkHkHk910:20160421005744j:plain

驚きの格安価格!ポンパレのチケット

お友達と食事をするときのお店選び、どうしてますか?
C子はだいたい食事する「場所」と食べたい「料理のジャンル」をググって、最終的にはホットペッパーやぐるなびにたどり着き、クーポンを使ったり使わなかったりしてお店を決定します。

「新宿」「ダイニングバー」「女子会」とかね。

でもだがしかし!!そんなグルメサイトのクーポンよりも格安で美味しいものが食べられるサイトを見つけてしまいました。

その名もポンパレ



実はココ、グルメサイトなどではなく、共同購入クーポンサイトなんです。
なので、レストランに限らずホテルや旅館、美容院、エステ、ネイル、レジャー施設やイベント、観劇のチケット、更には通販サイトのようなショッピングや通信講座の受講まで、かなり割安で出来てしまうとんでもないサイト。

何がどれくらい安いのか

ポンパレのチケットにはどんなものがあるの?どれくらい安いの?
一例をご紹介します。

  • 白金高輪の某レストランのコース料理、通常¥6,372が62%OFFで¥2,380
  • 渋谷で焼肉食べ飲み放題2時間!通常¥7,020が57%OFFで¥4,020
  • テレビで紹介された箱根の人気ホテル宿泊プラン、通常¥11,050が54%OFFで¥4,980
  • 原宿のおしゃれサロンで【ヘアカット、トリートメント】、通常¥7,560が60%OFFで¥3,000
  • 駅チカネイルサロンのジェルネイル、通常¥9,000が61%OFFで¥5,500

調べてたら行きたくなりました。やばい。安すぎる。

ポンパレのチケットが格安な理由

なんでこんなに割引ができるのでしょうか。
お店の利益はどーなってるの?
気になったので調べてみました。

公式サイトによると、

リクルートが提供する「ポンパレ」は、
期間限定のチケットをみんなで買うから、とてもお得になる
「チケット共同購入サイト」です。

ほー、みんなで買うからお得になるわけですね。

共同購入クーポンは、すべてインターネットのサイト上で取引されます。制限時間内に一定数以上の枚数が購入されることで、あらかじめ決められた割引を実現します。こうした手法を「フラッシュマーケティング」といいます。

引用:http://xn--e-o27a9a37rk42i.com/setup/

事前購入クーポンとは、簡単に言うと映画館の前売りチケットと同じです。
店舗は予め見込客が確保できるので、当日券より割引という形でお客さんにたくさん還元できるということですね。

もうひとつの理由は、クーポンサイトが宣伝をしてくれて、サイトのユーザーがさらにtwitterやFacebookで広めてくれるからプロモーションが勝手にできてしまうということ。今まで高い広告費を払っていた代わりに還元できるから高い割引率が実現できるわけですね。

引用:https://allcoupon.jp/about

こういう仕組みがあったんですねー。
確かに、先にどれだけお客さんが来るのかがわかるし、宣伝にもなる。
お店側にとってもきちんとメリットがあるみたいです。

実際に使ってみた

世の中には「安かろう悪かろう」「安物買いの銭失い」という言葉がある通り、人間、あまりにも安すぎるとちょっと警戒しますよね。
それが食べ物なんかだとなおさら…。
なので、ポンパレは本当に安心できるサイトなのかを証明すべく、C子が実際に使ってみました。

チケットを購入する編

今回は都内で良さげなレストランを探したいので、「東京」「グルメ」「洋食・西洋料理」で検索。
f:id:HkHkHk910:20160421020144j:plain
もうすでに安い。

f:id:HkHkHk910:20160421020819j:plain
麻布にお洒落なお店を見つけたので、ここに决定!
チケットの詳細や注意事項をよ~く読みます。

購入が決まったら、「購入へ進む」ボタンをクリック!
f:id:HkHkHk910:20160421021509j:plain
2名から利用OKのクーポンなので、×2名分の料金で\5,960。
「購入を完了する」ボタンで購入完了!

決済方法はこの中から選べます。
f:id:HkHkHk910:20160421021513j:plain

実際の利用履歴画面がコチラ。
f:id:HkHkHk910:20160421022050j:plain

ここからチケットを発券し、お店に予約をします。
あとは実際に来店し、チケット画面をお店の人に見せればOK!

行ってきたよ編

いざ大都会麻布十番へ!
ちょっとわかりづらい路地を入り、普通の住宅街の中の普通の一軒家っぽいお店がここ「cast92」。
お店の写真も撮ったんですがデータが何故か故障してしまい、ごはんの写真数枚しか残ってませんでした…。

詳しい写真はお店のHPをご覧くださいませ。
めっちゃおしゃれ!綺麗!テンション上がりまくり!

▼お店のギャラリーはこちら▼
http://cast92cast.jimdo.com/gallery/

メイン料理の牛フィレ肉フォアグラソテー!
f:id:HkHkHk910:20160421023243j:plain

お肉がとってもやわらかい。激うま。

アフタヌーンティーのコースなので、デザートのティースタンド。
f:id:HkHkHk910:20160421023313j:plain

かわええ~~~~~~~~~~!!!!!

こちらのコースには他にもボリュームたっぷりのサラダ、パン、コーヒーor紅茶がつきます。

ランチに3,000円…と考えると割高な気もしますが、何と言っても元値が7,000円ですから、かなりお得。
ちょっと贅沢したい日のお昼にもってこいのコースでした。

総評

ポンパレを知ってから、ごはんを食べる時も美容院を予約するときも、まずポンパレで探すようになりました。
行きたい所が特に決まってない時は、膨大な数のグルメサイトから探すより、ある程度数を絞って提示してあるポンパレのほうが、探しやすいしすぐに決まるんですよね。安いし。
通販部門は商品も多いので、ただ見てるだけでも楽しいです。

旅行とかここでチケット買ったら、めちゃめちゃ安く行けますよね~!
安すぎて不安になったら他のサイトからレビューをチェックすれば安心。
旅行クーポンはまだ使ったことがないので、そのうち予約してみたいなーと思っております。

こんな安いサイト、使わない手はない!
みなさんもポンパレでお気に入りのお店を見つけてくださいね~!