CLOG

CLOG

C子のBLOG、略してCLOG!٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

企業の本気がすごい!JALの現役CAよる”初音ミクを踊ってみた”と”岡本さん”の正体

スポンサーリンク

おすすめ記事

社会科教員免許を持っている私が、今の北朝鮮問題についてわかりやすく解説してみた

買わなかったら絶対に後悔していた【Amazon商品】8選

歴史嫌いの人でも「歴史って面白い!」と思える魔法のような本7選

f:id:HkHkHk910:20160422201758j:plain

JALの本気!初音ミクオリジナル曲「Calc.」を踊ってみた

www.nicovideo.jp

今や知らない人はいないであろう動画サイト「ニコニコ動画」。
そこに、なんとあのJALのか現役CAさんたちがチア姿で初音ミクオリジナル曲を踊る動画がアップされている!と、大注目を集めています。
しかもこの動画、公式。公式です。企画、撮影、全てJAL。
さすがのジャパンエアライン、全てにおいてハイクオリティです。

CA有志たちによるチアダンスチーム

実際に動画を見てみると、さすが客室乗務員、お三方ともすんげー美人さん!スタイルめっちゃいい!
でもこの人たち、CAなのになんでこんなダンス上手なの?と気になって調べてみたところ、JALにはどうやらチアダンスチームが存在する様子。
チアダンス練習は客室モックアップで JALのCA有志「JAL JETS」、大会再出場へ
発足は1986年!思いの外歴史のあるチーム。
しかしサービス業の客室乗務員、個人個人のお仕事も忙しいだろうに、みんなで集まって練習するのは大変そうですね。

お三方ともすんごく美人さんですが、ひときわ目を引くセンターの小畑さん
このキレッキレのダンスと弾ける笑顔は只者じゃない…。
私もダンスとか音楽に合わせて踊るの好きなんですが、素人にはこのキレが出せないんですよね。
止めるところはピシっと止める、曲の雰囲気に合わせた体の使い方、動画コメントにもありましたが「魅せる」ダンスの動き、これが出来るのってすごいな~と思います。

JALが「踊ってみた」わけ

そもそもどうして公式でCAさんが「初音ミク」曲を踊ってみたのか?
実は、JALが踊ってみたを投稿したのは、これが初めてではないのです。

www.nicovideo.jp

去年も踊ってた~~~~~~~~~~~~!!!!

ニコニコ超会議2016

この企画、4月29日に行われる「ニコニコ超会議2016」と関連したもの。
超会議にJALが出展するということにちなんだお祭り動画だったわけですね。
adgang.jp

www.chokaigi.jp
ネ申ヒコーキ飛ばし、なんて楽しそうなんでしょう。
現役パイロットと一緒にヒコーキ操縦体験なんて、なかなかできない体験ですよね~!

動画内で大人気!「web販売部の岡本さん」の正体とは

美人なCAさんが踊っているかと思いきや、突然現れる謎のイケメン、web販売部の岡本さん
爽やかイケメンフェイスにキレッキレのダンスがインパクト大!の彼、一体何者なのでしょうか……
調べてみたところ、なんと「踊れるサラリーマン Team Black Starz」の元メンバー・Mr.Mokeさんであることが判明!

【4/21追記】
hkhkhk910.hatenablog.com
「初音ミクオリジナル曲「Calc.」を踊ってみた」
岡本さんソロバージョンも公開されました!

Team Black StarzのMr.Moke

twitter.com
岡本さんだ~~~~~~~~!!!!
現在はTeam Black Starzではなく、別のユニットとして活動されているみたいですね!
youtubeでダンス動画もたくさん見られるので、気になった方はぜひチェックしてみてください!
超かっこいいですよ~~!\(^o^)/

www.youtube.com